ナオ・ジェイ・アートのスタート

2008.12
ナオ・ジェイ・アートのデビューは猫のイラストではありませんでした。
日本人、中国人、韓国人の友人との話し合いで、日中韓がもっともっと仲良く平和になって欲しいと願って〜着物、チャイナ服、チマチョゴリのストラップチャームをデザインして作ることを考えました。
先ずは着物ストラップチャームからです(^_-)-☆
また知り合いの女優さんから〜「東京では大きめのカギ型チャームが流行り」との事で、その場で描いてくれたものを参考にして大きめのカギ型ストラップチャームも同時進行で作成することにしました。
着物ストラップは既に布物ではありましたが、新たな発想で柔軟性に富み触り心地の良いPVC(ポリ塩化ビニル)で作ってみました。カギ型も同様に。
そして出来上がったホームページがこちらです(^o^)/

残念なことにホームページがオープンした直後に中国人、韓国人の友人は祖国に帰ってしまい、チャイナ服、チマチョゴリは作りませんでした(u_u)

因に着物とカギのストラップチャームは日本だけでなくイタリアアメリカに旅立ちました\(^o^)/

2008.12
知り合いの吉本新喜劇の浅香あき恵さんの「あき恵ちゃんのチョベリグ日記」にて2度ご紹介いただきました(=^_^=)

サラセラプロジェクト スタート

2010.6
猫のサラセラを描いてサラセラプロジェクトをスタートしました。

私が猫のサラセラを描くきっかけはいつも家の近くで見掛ける野良猫達でした。
猫のサラセラのイラストで何かグッズを作りたいと思い、サラセラのイラストを元に知り合いの女優さんにアドバイスをいただき、あえてポーズを入れずにサラセラの顔とロゴのみのシンプルな東京バージョンデザインのTシャツ、ランチバック、ストラップを作成しました(^○^)/

2010.6

サラセラグッズのデビューとなったのは、知り合いの女優さんも出演された立川志らくさんが率いる劇団、「下町ダニーローズ」の下町ダニーローズ第12回公演演劇落語「病気の虫」を公演された池袋にあるシアターグリーンでしたv(^_^)v 
ありがたい事に、立川志らくさんの奥様や女優の森口博子さん他の女優の方々にも着ていただきましたo(^▽^)o 
そして森口博子さんのブログの下部で紹介いただきました(=^_^=)

認定NPO法人日本アニマルトラスト動物の孤児院ハッピーハウス

(現、公益財団法人日本アニマルトラスト動物の孤児院ハッピーハウス

2010.10
2010年2011年2年連続で「にゃんだ?祭りだ!ハッピーハウスだワン!」に参加させていただきました(^_^)v

2010.8

兵庫県尼崎市の衆議院議員事務所の方に地元である兵庫県尼崎市で地域の野良猫問題をはじめ色々な課題に取組んでおられます「特定非営利活動法人CON」様をご紹介いただきました(=^_^=)
その後CONの会員であります藤村様のお嬢様にホームページのモデルになっていただきましたo(^▽^)o

サラセラストーリー

2014.2

特定非営利活動法人CONの方からサラセラの誕生秘話を作ってみないかの提案をいただきました。そして2代目のサラセラをはじめサラセラの仲間達を描き、「人の命も動物達の命も同じ尊いものです。人と動物の命の共存を願っています」をモットーに電子書籍ではありますが「サラセラストーリー」を作成しました(^○^)/

一般財団法人動物環境・福祉協会Eva

2014.8

「一般財団法人動物環境・福祉協会Eva」(現、公益財団法人動物環境・福祉協会Eva)の理事長をされています杉本彩様より、犬や猫が幸せにリラックスしているメルヘンチックな画像のご依頼をいただきましたo(^▽^)o

その後2014.8の杉本彩のBeauty ブログ Powered by Amebaにて「サラセラストーリー」をご紹介いただきました(=^_^=)

クリエイターズスタンプ

2015

2015年に「猫のサラセラ」「猫のサラセラと仲間達」「猫のサラセラと仲間達(アクティブ版)」の3つのクリエイターズスタンプを販売スタートしました(^-^)/ 
2014年の10月よりスタンプを作りはじめ、その当時はスタンプを申請→審査待ち→審査中→承認までそれぞれ3ヶ月かかりました(>_<) 
実は2014年6、7、8月にクリエイターズスタンプが出始めた頃はテレビでも月1000万売れる等、スタンプ長者の話題で盛り上がりましたp(^_^)q
2014年のスタンプ長者の時点ではクリエイターズスタンプの総数が400個の時代で、「目指すはスタンプ長者」とテレビで言われてから急激に増えて2015年はじめには10数万、その後には数10万個になり、今ではクリエイターズスタンプは出しても売れないのが現状です(^^;; 
ただ以前から売れているスタンプや才能のあるスタンプ、芸能人のスタンプは売れているのかもしれませんが…(u_u)
スタンプはあまり売れませんでしたがスタンプバージョンになった3代目サラセラと仲間達は2等身になったことで大変可愛くなりました\(^◯^)/ 
後に「サラセラストーリー」のイラストも修正したいと思っています(^_-)-☆

「特定非営利活動法人CON」様のブログでもご紹介いただきました(=^_^=)

馬のイラスト

栗東にある牧田厩舎様よりマスコットの馬のイラストのご依頼をいただきました(^_^) 
実はまだデビューされていませんのでイラストはお見せできませんが、「猫のサラセラの様な感じでカラダは赤ちゃん体型」がご希望でしたo(^▽^)o
どんな馬になったかは〜。。。
デビューされた時には厩舎の看板やパドックでの横断幕になるようで、サラセラの画像も載せていただけるとのことですので楽しみにしていて下さいねo(^▽^)o

ダヤン君とリリーちゃん

6/14にサラセラと仲間達に新しい仲間のダヤン君が入りましたが、友達の辰巳朋子さんより〜昨年6/14に天国に行きました愛猫のダヤン君と、昨年9/19に天国に行きましたお母様の愛猫のリリーちゃんの喪中ハガキのデザインのご依頼をいただきましたo(^▽^)o

イラストランキング

ランキングに参加しています。

←ポチッとお願いします☆

ランキングに参加しています。

←ポチッとお願いします☆